スタッフ日記

男女平等・・・

皆さん、こんにちは(^∀^)ノシ

最近は気温も上がってきて

日中はポカポカして暖かいです♪

まだインフルエンザは流行しているようですので

皆さん、うがい・手洗いはこまめにしましょうね!!

 

先日、バレンタインの話をしているときです・・・

最近は男の子も、友達の家に集まってチョコ作りをしていることを

聞きました∑(° °;)

もはや、バレンタインの当初の目的が

何なのか分からなくなってきました・・・

ここ数年で、男性も”イクメン”などといって

育休をとるようになったり、

奥さんが稼ぐために、専業主”夫”になる方もいたりと

なんだか、男女のあるべき姿が逆転しているような気がします(・∨・;)

昔は、『女が家を守り、男が大黒柱として働く。』という

イメージがありましたが

今は男の人が文字通り、大黒柱として家を守っているような気が

なきにしもあらず・・・笑

今はまだ共働きという家庭が多いかと思いますが

女性の権力が強くなっていくと

世の中はどうなるのでしょうか・・・??

ホントに肉食女子だらけ、草食男子だらけの

何ともいえない、想像もしないような世界が

生まれそうですね(―□―)